WBC世界ヘビー級王者タイソン・フューリー/Tyson Fury(英)の次の試合は元WBA、IBF、WBOヘビー級統一王者のアンソニー・ジョシュアではなく、デレック・チゾラ/Derek Chisoraとの対戦となることがフューリーのプロモーターのフランク・ウォレンが明らかにしました。両者の対戦はこれまで2011年と2014年の2度行われており、それぞれ判定とTKOでフューリーが勝利しています。
フューリーはかねてからジョシュアとの対戦を熱望し、交渉を続けていました。8月に行われたWBA、WBO、IBF、IBO統一王者、オレクサンドル・ウシクとの再戦で敗戦したジョシュアは年内の試合を希望しており、9月初めには12月のフューリーとの対戦の用意があると述べていました。
しかし数日前、フューリーとジョシュアの交渉が決裂し、頓挫したことが明らかになりました。フューリーは「ジョシュアは試合を望んでいない」と述べています。
チゾラとの対戦は12月3日にイギリスで予定されており、フューリーにとって自国での開催は約4年ぶりとなります。
これまで何度も引退表明を行っているフューリーですが、今回も12月の試合後の引退について言及しています。
ニュースソース:https://www.skysports.com/boxing/news/12183/12716525/tyson-fury-vs-anthony-joshua-fury-claims-aj-didnt-want-showdown-and-targets-derek-chisora-clash
ボクシングにベットするならココ!