Usher/アッシャーが、2024年2月11日にラスベガスで開催されるスーパーボウルLVIIIのハーフタイムショーに出演することが、Apple MusicとNFLによって日曜日に発表されました。
アメリカンフットボール最大の大会であり、NFLの優勝決定戦であるスーパーボウルのハーフタイムショーでは、毎年人気アーティストが出演し、その豪華さとダイナミックさはアメフトファンはもちろんのこと、アメフトファンでない人も毎年ショーを楽しみにしています。
アッシャー(44)は、8つのグラミー賞、4つのNo.1ヒットアルバム、そして「U Got It Bad」「U Don’t Have to Call」「Nice & Slow」を含む9つのビルボードNo.1ヒットを持っています。スーパーボウル2011年のブラック・アイド・ピーズがハーフタイムショーを演じた際には、アッシャーはゲストとして参加しています。
今年のハーフタイムショーはリアーナが演じ、これまでで最も視聴されたスーパーボウル・ハーフタイムショーだとNFLは報じました。アッシャーは、約1億2千万人の観客を魅了したリアーナのショーに続かなければなりません。
リアーナはこのショーの際、第二子を妊娠中で、2018年のパフォーマンス以来となる久々のショーを心待ちにしていたリアーナファンも多かったことでしょう。
ただ、そのショーの後、連邦通信委員会には100件以上の苦情が寄せられ、その多くはリアーナのパフォーマンスが【あからさまに性的】であったという人もいたようです。
アッシャーは「今まで見たことのないようなショーを世界中に届けるのが待ちきれないよ。この機会を作ってくれたファンとみんなに、ありがとう!またすぐに会おう!」と語っています。
先月の時点では、2021年からラスベガス・レジデンシ―(コンサート)を行っているアッシャーは、ヘッドライナー(出演)候補リストにも入っていませんでした。
2023年3月にアレジアント・スタジアムを2度完売させたテイラー・スウィフトが候補に挙がっていましたが、この機会を辞退したと報じられています。
Daily Mail紙は先月「テイラー・スウィフトはいつかハーフタイムショーに参加したいと思っているが、おそらく数年後、とりわけスーパーボウルがナッシュビルで開催されるなら、ショーに出演することを考えている」と報じています。
関連記事: