佐々木の完全試合、海外でも大きく報道

佐々木投手の完全試合
著者: Jun Jun
掲載日    |   更新日

千葉ロッテの佐々木朗希が10日、日本プロ野球で28年ぶりとなる完全試合を達成したニュースは海外のメディアでも大きく報じられています。

MLB.comでは「佐々木はすでにMLB各球団から注目されていた」とし、日本記録タイとなる19三振を奪い完全試合達成するという快挙を驚きを持って報じました。

MLBとESPNのピッチングアナリストのRobFriedmanは「佐々木朗希の19個の三振完全試合、まだ20歳だ、令和のモンスター」とツイートし、11日現在147のコメント、1335回のリツイート、7000以上のいいねが付いています。

佐々木のお母さんが撮影したという愛犬「ラムちゃん」が試合の模様を観て興奮している姿をとらえた動画付きの千葉ロッテマリーンズ広報室のツイートも拡散されています。

佐々木投手の愛犬ラムちゃん

ニュースソース:https://www.mlb.com/news/roki-sasaki-throws-perfect-game-for-chiba-lotte-marines

記事を共有する

Jun
著者について
おっとりなマイペースギャンブラー。カジノサポート、大手アフィリエイトのライターを経てここジャパギャンに至る。時折見せる生真面目さゆえ、時には周りに煙たがられている(気がする)ことが悩み。スロットプレイ時は喜怒哀楽が激しい。スポーツベットでは感動の涙をながすことも。