一流ストライカーのハリー・ケインがトッテナムにこの夏の退団希望を伝えたと言われており、マンチェスター・シティはケイン獲得に1億ポンド(約155億円)相当のオファーを出しました。
ケインはトッテナムでいくつもの個人タイトルを獲得しているものの、チームとしては長年無冠が続いており、メジャータイトルを獲得できていません。最大の目標はタイトル獲得だと語っていたケインは、他クラブに活躍を求めているのではないかと考えられています。
現在イングランド代表としてEURO2020に臨んでいる27歳のケインには、1.2億ポンド(約186億円)以上の価値があるとされており、獲得できるのは大きなクラブのみ。よって、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーが興味を示していますが、トッテナムのダニエル・レビー会長はケインを慰留する方針を固めています。
マンチェスター・シティは交渉を移籍市場最終日までもつれ込ませるつもりはないようで、アストン・ヴィラMFのジャック・グリーリッシュの獲得も目指しており、より交渉がスムーズだと予想されるグリーリッシュを先に確保する可能性があるとも伝えられています。
ニュースソース:スカイスポーツ “Harry Kane: Man City make £100m transfer bid for Tottenham striker”