紛失の宝くじ賞金:フェイスブック投稿での追跡からハッピーエンド

紛失宝くじ賞金が持ち主の元に戻る
著者: Jun Jun
掲載日    |   更新日

イギリスで起こったハッピーエンドのエピソードです。ある男性が、ショッピングカートに置き忘れられた宝くじ賞金小切手の持ち主を探し出し、無事に持ち主に届けたというニュースがありました。

彼の名前はリチャード・ハスロップさん。

イギリス・ケンブリッジに住むリチャードさんと妻は、地元のチェーンスーパーマーケット、Tescoのショッピングカートの中に、£1,500分の宝くじ賞金の小切手と6枚の宝くじ券が入っているのを発見しました。小切手は「バリー・ルベット」という名の人に宛てたものだということが判明します。

善良な人がいる一方でこんな事件も・・・👉盗んだカード情報で高額宝くじ当たるもその先は・・・

リチャードさんはフェイスブックで持ち主を探し出すことにします。

リチャードさんは12月26日、「どなたかバリー・ルベットさんという方をご存じありませんか?私の妻がTescoのショッピングカート内に宝くじ券(小切手を含む)を発見したのですが、持ち主に返却したいのです」と投稿します。リチャードさんはバリーさんを名乗る詐欺師が出てくる可能性も考慮し、回答者には、宝くじ券の詳細を提供するよう求めました。

投稿はフェイスブックのコミュニティ・フォーラムで広く共有され、さらにリチャードさんがバリーさんを探しているというニュースはいろんなニュースサイトに掲載されます。

年が明けた1月2日、リチャードさんはバリーさんをついに見つけ出します。

本人のバリーさんは、自分が探されていることも知らなければ、小切手と宝くじ券を紛失したことにも全く気が付いていなかったといいます。

リチャードさんがバリーさんの自宅に紛失物を届けに行ったとき、バリーさんはリチャードさんに「宝くじ券と小切手は枕元にあるよ」と説明し、2階に確認しに行きました。リチャードさんはバリーさんが2階から戻ってきた時のことをこう述べています。「バリーさんは5分後に降りてきましたが、ほとんど震えており、それらを失くしたのではないかと恐れていました。そこで(持っていた)紛失物を渡したら、とても喜んでいました」

ニュースソース

:https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/shopper-hunts-lottery-winner-who-28849589

:https://www.dailyrecord.co.uk/news/uk-world-news/winning-lottery-ticket-tesco-trolley-28849486

:https://www.heart.co.uk/lifestyle/find-tesco-shopper-barry-winning-lottery-ticket/

宝くじ:こんなニュースもありました
宝くじ賞金と行方くらました妻「夫が家を出ていくなら返還に応じる」
中国の宝くじ当選者:家族が怠惰になるのを恐れ当選は秘密

このニュース記事を共有する
Jun
著者について
おっとりなマイペースギャンブラー。カジノサポート、大手アフィリエイトのライターを経て今に至る。時折見せる生真面目さゆえ、時には周りに煙たがられている(気がする)ことが悩み。スロットプレイ時は喜怒哀楽が激しい。スポーツベットでは感動の涙をながすことも。