インスタグラムがNFT導入へ

インスタグラムがNFTを導入へ
著者: Jun Jun
掲載日    |   更新日

米メタ(旧フェイスブック)のCEOであるマーク・ザッカーバーグ/Mark Zuckerberg氏は15日、リモート参加したイベントSXSW(South by Southwest Conference&Festival)で、近い将来インスタグラムにNFT(非代替性トークン)を導入する計画があることを明らかにしました。

ザッカーバーグ氏は、今はまだ詳細を発表する準備ができていないとしながらも、数か月の間には既存のNFTを持ち込むための機能を追加し、新しいNFTの発行・作成が可能となることを示唆しています。

ザッカーバーグ氏はまた、いずれはメタバース事業でアバターの服などをNFTとして扱いたいとしていますが、その構想の実現の前にテクニカルな問題をクリアする必要性があることにも触れています。

こんなニュースもありました👉メラニア・トランプがトランプNFTコレクションを発表

ニュースソース:https://www.ign.com/articles/nft-instagram-meta

記事を共有する

Jun
著者について
おっとりなマイペースギャンブラー。カジノサポート、大手アフィリエイトのライターを経てここジャパギャンに至る。時折見せる生真面目さゆえ、時には周りに煙たがられている(気がする)ことが悩み。スロットプレイ時は喜怒哀楽が激しい。スポーツベットでは感動の涙をながすことも。