ボクシング:サウジアラビアで6月にウシクVSジョシュア再戦の可能性

ジョシュアとウシクの再戦
著者: Jun Jun
掲載日    |   更新日

ウクライナのボクシングプロモーター、アレクサンドル・クラシユック氏が、現ヘビー級3団体王者のオレクサンドル・ウシクとアンソニー・ジョシュアの再戦が6月末にサウジアラビアで開催される可能性に言及したことをBBCが報じています。

サウジアラビアでのスポーツ大会の開催については、人権問題や近年の治安の悪さに関連した論争がしばしば起こります。

サウジアラビアが再戦の開催地として有力視されていますが、クラシユック氏は他の場所での開催となる可能性も否定していません。

ウシクとジョシュアは昨年9月英国ロンドンのトッテナム・ホットスパースタジアムにて対戦しました。オッズ予想では不利とされていたウシクがWBAスーパー・IBF・WBO世界ヘビー級王者のジョシュアを3-0の判定で破り3団体のベルトを奪取しました。

再戦は当初5月に予定されていたものの、ロシアによるウクライナ侵攻後、ウシクは対戦を保留とし、母国ウクライナ領土防衛隊に入隊しました。数日前に出国許可を受けウクライナから出国、ジョシュアとの再戦に向けトレーニングを開始したと報じられています。

ニュースソース:https://www.bbc.com/sport/boxing/60890578

このニュース記事を共有する
Jun
著者について
おっとりなマイペースギャンブラー。カジノサポート、大手アフィリエイトのライターを経てここジャパギャンに至る。時折見せる生真面目さゆえ、時には周りに煙たがられている(気がする)ことが悩み。スロットプレイ時は喜怒哀楽が激しい。スポーツベットでは感動の涙をながすことも。