バーンリーのアシュリー・ウェストウッドは、プレミアリーグでの22分、ニコラ・ヴラシッチとの衝突で足首に重傷を負い、ピッチ上で10分間の治療後、病院で治療を受けることに。担架で運ばれる際には、ロンドン・スタジアムの両ファンからスタンディング・オベーションを浴びました。
完全なアクシデントでしたが、負傷を目の当たりにしたヴラシッチは涙を見せるほど動揺し、他の選手たちもこの出来事で動揺しているのが目に見えて伝わるほど。
バーンリーのケアテーカー・マネージャーであるマイク・ジャクソンは、1-1のドローに終わった試合後のインタビューで、ウェストウッドについて「彼はあまり良い状態でないことは分かっているが、それほどひどくないことを祈っている。」と述べています。
バーンリーのシーズンは残り7試合となり、この負傷によってウェストウッドは残りのシーズンを棒に振ることになりそうですが、ジャクソンはプレミアリーグ残留に向けて他の選手たちがステップアップしていけると確信しているようです。
ニュースソース:https://www.skysports.com/football/news/11708/12592380/burnleys-ashley-westwood-stretchered-off-with-serious-injury-vs-west-ham
各ブックメーカーのプレミアリーグ試合オッズはココで比較!👉ギャンブラーズコンシェルジュ